よくある質問

  • ご注文

  • 注文方法

  • 注文方法がわからないのですが。

    下部にご注文方法の案内ページをご用意しております。

  • 注文確認

  • 注文した内容を確認したいのですが。

    ログインしていただいた後、注文履歴からご確認いただけます。

  • 注文の変更

  • 注文内容を変更したいのですが。

    ご注文完了後の内容の変更はお受けできません。
    一度、ご注文をキャンセルのうえ、再度ご注文をお願いします。
    ご連絡をいただいた時間によっては、キャンセルをお受けできない場合がございますが、ご了承ください。

  • ご注文のキャンセル

  • 注文をキャンセルしたいのですが。

    ご注文のキャンセルは、受取日の前日21時までは注文履歴からキャンセルすることができます。
    それ以降は、ご注文された店舗へご連絡ください。

  • お支払い

  • 支払い方法の種類を確認したいのですが。

    クレジットカード、dポイント、もしくは、株主優待ポイントでのお支払いが選択できます。
    ※使用できるカードは、VISA、MasterCard、JCB、AMEX、DINERSのみとなります。
    ※VISA、MasterCard、JCB、AMEX、DINERSのマークが入ったカードを含むデビットカードは全てご利用いただけません。

  • 株主優待ポイントで支払いたいのですが。

    株主優待ポイントでのお支払いの場合、商品受取時に店頭にてお支払いいただきますので
    株主優待カードをご持参ください。
    ※株主優待カード番号には、カードの裏面に記載された9桁の番号をご入力ください。

  • クーポンを使いたいのですが。

    カート画面で「テイクアウト専用クーポン利用」の入力欄にクーポンコードを入力して、「適用」ボタンをクリックしてください。クーポンコードはすべて半角英数字で入力してください。お支払金額に割引きが適用されます。
    ただし、テイクアウト専用クーポンコードのないクーポンはご利用いただけません。店頭でのご提示でもご利用いただけませんので、予めご了承ください。
    クーポン例 クーポンコードあり クーポンコードなし

  • 注文後のメールについて

  • 注文登録完了メールが届かないのですが。

    メールが受信できない可能性は以下のことが考えられます。

    【1】ご入力いただいたメールアドレスに誤りがあった。
    ⇒ 再度、新規会員登録よりメールアドレスのご入力をお願いします。

    【2】迷惑メールフォルダやゴミ箱に振り分けられている。
    ⇒ 迷惑メールフォルダやゴミ箱のご確認をお願いいたします。

    【3】メールの指定受信や受信拒否設定を行っている。
    ⇒ ドメイン「@kappasushi.jp」からのメールが受信できるように指定受信設定を行ってください。

    【4】メール受信までに時間が掛かっている。
    ⇒ しばらく時間をおいてからメールの受信をご確認いただくか、ご利用のプロバイダにお問い合わせください。

  • 会員登録

  • ログイン

  • 注文するには会員登録が必要でしょうか。

    当予約サイトをご利用いただくにはかっぱ寿司会員登録が必要です。
    ログインページにある「新規会員登録」より、ご登録ください。

  • 会員登録メールが届かないのですが。

    メールが受信できない可能性は以下のことが考えられます。

    【1】ご入力いただいたメールアドレスに誤りがあった。
    ⇒ 再度、新規会員登録よりメールアドレスのご入力をお願いします。

    【2】迷惑メールフォルダやゴミ箱に振り分けられている。
    ⇒ 迷惑メールフォルダやゴミ箱のご確認をお願いいたします。

    【3】メールの指定受信や受信拒否設定を行っている。
    ⇒ ドメイン「@kappasushi.jp」からのメールが受信できるように指定受信設定を行ってください。

    【4】メール受信までに時間が掛かっている。
    ⇒ しばらく時間をおいてからメールの受信をご確認いただくか、ご利用のプロバイダにお問い合わせください。

  • アプリで何度もログイン画面が出てくるのですが。

    アプリでログインしている状態で、「お持ち帰りWEB予約」をタップした際に、ログイン画面が表示される場合がございます。
    お手数ですが、再度かっぱ寿司会員のメールアドレス・パスワードを入力してログインしてください。

  • 登録・変更

  • 会員登録する手順について

    まず、新規会員登録よりメールアドレスのご登録をお願いします。
    ご登録いただいたメールアドレス宛に本登録用URLの記載されたメールが送信されます。
    本登録用URLにアクセスしていただき、会員様情報のご登録をお願いいたします。

  • パスワードを忘れてしまったのですが。

    ログインパスワードをお忘れの場合はログインページにある「パスワードを忘れた方はこちら」へアクセスいただき、ご登録のメールアドレスをご入力後、「送信」ボタンを押してください。
    ご入力されたメールアドレス宛に、パスワード再登録用URLの記載されたメールが送信されます。
    パスワード再登録用URLにアクセスしていただき、新しいパスワードを入力してください。

  • 会員情報を変更したいのですが。

    会員情報の変更は、「会員情報の変更」から行うことができます。

  • 会員登録は無料ですか?

    入会費・年会費は無料です。

  • メールアドレス

  • メールアドレスを変更したいのですが。

    メールアドレスの変更は、「会員情報の変更」から行うことができます。

  • かっぱ寿司アプリ

  • ポイント

  • アプリのポイントは貯まりますか。

    ポイント発行は2019年5月31日(金)をもちまして終了いたしました。
    アプリポイント発行終了につきましてはかっぱ寿司アプリポイント発行終了のお知らせをご確認ください。

  • その他かっぱ寿司アプリについてはかっぱ寿司アプリ よくあるご質問をご覧ください。

  • dポイントについて

  • dポイントをつかう

  • 1ポイントあたり何円としてつかえるのですか

    1ポイント=1円としてご利用になれます。

  • クーポンや株主優待ポイントを使う場合、dポイントも使えますか

    かっぱ寿司のクーポンや株主優待ポイントと併せて、dポイントをご利用いただけます。
    株主優待ポイントと併せてdポイントをご利用する場合は、店頭でお支払い時に店舗従業員にdポイントカードをご提示ください。

  • dポイントをつかって注文をしたが、つかうポイント数を変更したい

    注文完了されたご注文のポイント数の変更はできません。
    一度、注文完了されたご注文をキャンセルして、再度、変更したいポイント数にて注文を行ってください。

  • dポイントの利用者登録をまだ行っていないのですが、dポイントはつかえますか

    dポイントをつかうときは、事前にdポイントカードの利用者情報登録が必要です。
    利用者情報のご登録はこちらからお願いします。

  • dポイントをためる

  • 1回の購入で何dポイントたまるのですか

    200円(税込)に対して、1ポイントたまります。
    ただし、dポイントでのご利用分にはポイントは進呈されません。

  • クーポンや株主優待ポイントを使う場合、dポイントはたまりますか

    かっぱ寿司のクーポンや株主優待ポイントを使う場合でも、dポイントをためることができます。
    ただし、値引き後の金額に応じてdポイントを進呈いたします。
    株主優待ポイントをご利用時にdポイントをためる場合は、店頭でお支払い時に店舗従業員にdポイントカードをご提示ください。

  • dポイントの利用者登録をまだ行っていないのですが、dポイントはたまりますか

    dポイントはたまります。

  • 注文した時に、dアカウントでログインせずに注文してしまった

    dカウントでログインし忘れてご注文された場合はdポイントがたまりません。
    ポイントをためるには、一度、ご注文をキャンセルして、再度、dアカウントでログインしてご注文いただくか、商品受取時にdポイントカードをご提示ください

  • dポイントカードにポイントが反映されるにはどれ位かかりますか

    たまったポイントは商品受取後から3日以内に反映されます。

  • キャンセルについて

  • dポイントはいつ頃戻りますか

    キャンセル日から5日程度を目途にポイントを返還いたします。
    ※ポイント返還タイミングで、有効期限切れとなっているポイントにつきましては返還できません。あらかじめご了承願います。
    ※ポイント返還時期はあくまでも目安となり、予告なく遅延する場合もございます

  • dポイントについて

  • dポイントカードはどこで入手できますか

    かっぱ寿司のお店、dポイント加盟店、ドコモショップにて配布しています。
    またアプリでもdポイントカードを発行出来ます。
    かっぱ寿司アプリの最新バージョンか、dポイントクラブアプリをご利用ください。

  • dポイントについて詳しく知りたい

    dポイントクラブサイトでご確認ください。

  • テイクアウトお受取専用ロッカーについて

  • ロッカーで商品を受け取る

  • ロッカーで商品を受け取りたい

    一部店舗にロッカーが設置されております。
    設置店舗でご注文の場合、ご注文確認メールにQRコードが添付されております。
    ロッカー設置の店舗でWEB事前決済でご注文された場合、ご注文商品はロッカーでの受け取りとなります。

  • ロッカーで商品を受け取るには

    ご注文完了メールにロッカー受取用QRコードが添付されております。
    メールに添付されたファイルをクリックしてQRコードを表示させてロッカーのQRコード読み取り部にかざしてください。
    ロッカーが開きますので商品をお受け取り下さい。
    QRコードはご注文履歴からも表示させることができます。
    お受け取り後、近くにございます、わさびなどの付属品を必要分お取り下さい。

  • QRコードが読み込まれない

    QRコードが読み込まれない場合、お手数ですが、注文完了メールに記載されている8桁のロッカー番号を入力してください。
    ロッカー番号はご注文履歴でも確認できます。

  • ロッカーの画面にエラーが表示されて開かない

    レジまでお越しいただき従業員にお伝えください。
    その際、ご注文完了メールを確認させていただきますのでご準備いただければと思います。

  • その他

  • 推奨ブラウザ

  • 推奨ブラウザについて

    推奨ブラウザ以外でご利用になられると正常に表示および動作しない恐れがあります。
    【推奨ブラウザ】
    ・Google Chrome 85
    ・Safari 13

    ※ご利用の機種、ブラウザ、それらのバージョンや組み合わせによっては正常に動作しない場合がございます。
    ※推奨環境は変更になる場合がございます。予めご了承ください。